おはこんばんちわ。azcatのいなもりです。
サボりがちな自分への戒めのために次回作から製作記録をつけようと思い立ちまして今回がその一回目です。月一ぐらいで進捗を報告できるよう製作に努めたいなぁ。

次回作はシナリオ重視のRPGの予定です。過去作と一線画すよう世界観やシナリオにも気を配って作りたいと考えていますが、自分の力ではどうなることやら。まだ全然手についてないので不安でいっぱいです。

今月はマップエディタと基本システムの構築を行ってました。マップはスクショの通り3Dで、マップ上のオブジェをクリックして進めていくゲームになります。基本システムはスタンダードなRPGなので順調に組めてるかな。

04-104-2






あと主人公のキャラデザしました。女騎士です。レナスとかアグリアスあたりが参考モデル。可愛げを内包したぺっぴんさんにしたい。口調をどうするかが目下の悩み。

ラフ1






シナリオや絵の出来によりますが二ヶ月ぐらいで序盤がプレーできる状況になるかも。などと宣言して自分を追い詰めていくスタイル。それではまた次回。

追記・今月のゲーム
ダークソウルⅢ:毎度のことながらクソ面白い。今月はひたすらこれだけ100時間ぐらい遊んでた。時間泥棒。過去作の中で一番簡単かも。個人的には調度良いゲームバランス。世界観やビジュアルは洗練され切って、デモンズあたりの少し野暮ったい感じが懐かしい。